SoundCloud!kpop好きならオススメ

こんにちは

SoundCloudのサービスが無料でめちゃめちゃ愛用しているのでオススメ!

kpopが好きなのでそこ重点的に書きます笑

 

 

SoundCloudとは

プロからアマチュアまでいろんな人が作った曲、または編曲した曲をアップすることができます。

意外と素人の人が作ったremixやmashupがいいことがあります!

snsのような要素もありお洒落だと思いました笑

 

アイドル本人のアカウントがある

公式なんで調べるとすぐアカウントわかります!

 

個人的に好き(yg多いのは主がyg好きなだけ笑)

ハンビン(元ikon)

soundcloud.com

脱退してしまいましたが、demoテープをあげています。ハンビンの作った曲を聞いてれば心の優しい人であることはすぐわかります!才能がある人です!なのでいつかikonに戻って来てくれると信じています!

 

レソン(yg)

soundcloud.com

ノアくんと作った曲もいいですがこの人はアレンジで曲をよりよくする才能があると思います!僕はbaebaeの編曲大好きです!

 

ノア(元yg練習生)

soundcloud.com

カバーもあげていますが自分はfireworksが大好きです!

 

3RACHA(ストレイキッズメンバー)

soundcloud.com

有名かもだけど、マトリョーシカのチャンビンパート好きすぎる笑

 

ここからログインできます!

https://soundcloud.com/

 

まとめ

このアプリを使っていて自分的1番いいのが、正式にリリースしていない音源が聴けることです!才能を感じます笑